診療案内|伊勢原市・伊勢原駅前で歯科をお探しの方はいせはらひだまり歯科クリニックまで

厚生労働省認定 歯科外来診療環境施設 基準歯科医院
10:00~13:00 /
14:30~19:00 /
★土日は18:00までの診療
休診日:火曜・祝日

神奈川県伊勢原市桜台1-3-3 いせはらcoma 2F

4つのお約束

①患者様の気になることをお聞かせください
お口の中について気になることや、治療のご希望等を詳しくお伺いします。
②お口の状態を丁寧に説明いたします
お口の中の現状説明と治療が必要かどうかの有無、将来歯を失ってしまうリスクがどれくらいあるのかを詳しくご説明いたします。
③治療の違いを詳しく説明いたします
どのような治療方法があり、それぞれどんな利点や欠点があるのかなど
治療についてできるだけ分かりやすくご説明いたします。
④ お口の健康維持をお手伝いいたします
お口の状態に合わせた日ごろのケアの方法だけでなく、定期的なご来院による
お口のチェックとお手入れをご提案します。

● 見える治療

大画面モニターとiPadを使用し、治療内容を画面でわかりやすくご説明いたします。インフォームドコンセントを第一に、その方のライフスタイルに合わせたベストな治療法をご提案いたします。

● 痛くない治療

極小針、電動注射器、シリジェットを使用し、痛みを最小限に、安心して最適な治療を受けていただけるように努めてまいります。

イメージ画像

日本人の成人の約80%が歯周病と言われており、歯を失う最大の原因でもあるとても怖い病気です。
当院では、歯周病を防ぐ方法や改善方法のアドバイスを分かりやすくご説明し、健康な歯を維持していただけるようにサポートしてまいります。
また、むし歯や歯周病の予防効果を高める3DS(Dental Drug Delivery System)も行っております。
専用のマウスピースに薬剤を注入し装着することで、原因菌に直接働きかけ除菌します。
治療期間は2~3ヶ月、通院回数は7回が目安です。

大切な歯を守るために、とても効果の高い治療方法です。
ご興味がある方はいつでもご相談ください。

イメージ画像

むし歯や歯周病を予防するために、セルフケアの大切さや具体的なケア方法をお伝えしております。
細菌検査を行い、お口の中にどのくらいの細菌がいるのかを一緒に確認しながら予防していきましょう。

イメージ画像

口臭は、気になっていてもなかなか相談できないものです。
セルフケアが不十分であったり、歯のクリーニングを怠っている方は、口臭が出やすくなってしまいます。
いつでも笑顔でおしゃべりできるように、当院でお口のケアを行っていきましょう。

入れ歯・義歯作製

イメージ画像

お口の状態に合わせて、最適な入れ歯・義歯を作製いたします。 見た目や費用、ライフスタイル等を考慮した上でご提案することで、患者様の選択肢を広げ、より良い豊かな人生を送っていただけるように努めます。

イメージ画像

当院では、スーパーポリリンホワイトニングを導入しています。
世界特許を取得しているホワイトニングで、歯を傷めずに、驚きの白さを実現できることができます。
歯の汚れを取り除くだけでなく、新たな汚れを防ぎ歯質も強化してくれます。

ステイン除去効果、沈着防止効果、歯周病菌やむし歯菌などの抗菌作用も併せ持つ最強のホワイトニングを、ぜひ試してみませんか?

ドックベストセメント療法

イメージ画像

歯を削ることなくむし歯菌を滅菌することのできる治療法です。
アメリカで開発された方法で、歯の神経を抜くリスクが減るため、歯の寿命を延ばすことができます。
また、無痛かつ短期間で治療できる画期的な治療方法です。
1~2回の通院で、自費診療となります。
歯の状態によって対応可能かご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

ドライマウス

イメージ画像

ドライマウスになる主な原因は、口腔内の渇きによるものです。
味がわからなくなる、口内炎ができやすい、むし歯・歯周病になりやすくなる、入れ歯が落ちやすくなるなど、様々な症状を引き起こします。 お悩みの方は、当院までご相談ください。

イメージ画像

安定感があるため、本来の歯に近い感覚を取り戻したい方には、インプラントをおすすめしております。
丁寧に診査・診断を行い、治療内容をしっかりとご説明いたします。
ご検討されている方は、当院までご相談ください。

再生療法・エムドゲイン

イメージ画像

歯周病が進行し、溶けてしまった顎の骨や歯根膜などの歯周組織を再生させる治療方法です。
歯の表面の汚れを丁寧に取り除き、エムドゲインを塗布します。
タンパク質でできているエムドゲインを塗布することで、歯に備わっている再生能力を発揮させることが目的です。
厚生労働省に認可されている安心の治療方法です。